本日21日、AmazonからwindowsPC上で日本語のKindleコンテンツが読むことが可能なアプリケーション、日本版「Kindle for PC」がリリースされました。

Kindle for PC

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3078592246

 

テキストコンテンツの読書が可能に

これまでも、コミックなら「Kindle Cloud Reader」というChromeアプリがあったのでPCで読むことはできたのですが、これは日本語テキストの書籍には対応していませんでした。

まあ、ちょっとした空き時間ならスマホかタブレットのKindleアプリで読書すれば十分でした。しかし、長時間腰を据えて読みたい書籍の場合、スマホだと何度もスワイプしていると指が疲れるし、タブレットだと重さで持っている手がダルくなってきます。スタンドを使ってタブレットを立てかけたり、足を組んだ膝の上にタブレットを置いたりもしてきましたが、できればPCで読みたいな~とずっと前から思っていました。

また、このせいでじっくり読みたい書籍はあえて紙の本の方を購入するといったこともあったのですが、このアプリのおかげでかなりの比率でKindle版の書籍を選ぶことができるようになりそうです。